2012年02月06日

鞄、買いました(続)

カバンが壊れたけど、手持ちのカバンでは代役が勤まりそうにありません。

ストラップなしで数日ガマンし、新しい鞄を探す、という手も考えましたが、娘の誕生日祝いを買いにデパート、じゃなく、ショッピングセンターに行くことにしたので、そこで見てみることに。
(それにしても、いわゆる「デパート」って少なくなりましたね。残ってるデパートも、車が止めにくいからあんまり行かないし)

娘にぬいぐるみを買った後で、カバン探し。

でも、あんまり品揃えがないし、欲しいタイプのものもないし。

ってところで、さっき頼んだラーメンがきそうなので、続きは後で。
(ただいまちょっと早い昼食中)




一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 11:39| Comment(0) | 生活 | 更新情報をチェックする

鞄、買いました


先週末、7年以上愛用していた鞄が壊れました。

http://wkend-family.seesaa.net/?1328485911


あっさり新しい鞄を買うのも勿体無いので、キャスター付きの鞄で、もっと以前に買ったものが使えないか見て見ました。

パソコンは入る、iPadもwifiも入る、でも鞄自体がデカくて、2,3泊の旅行ならともかく、毎日持ち歩くのは辛い。


どうしよう。
娘の誕生日や、来年度の幼稚園月謝を奥さんに渡したり、その他色々と出費が続く今日この頃なのに・・・。


というところで、電車から降りる時間になったので、続きはまた後で。
(只今移動中)



一人暮らし ブログランキングへ







一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 09:49| Comment(0) | 生活 | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

鞄、壊れました

私、ビジネス用のカバンはいつもパンパンにしています。

だって、会社のパソコン、仕事のファイル、iPad、ポメラ、電子書籍(Kindle)、電子辞書、本・・・などなど入ってるからです。

そんなカバンを肩から下げて歩いているときに、いきなり肩から落ちました。

ストラップとカバンを結びつけている金具が裂けてしまったのです。

それ以外にも、ファスナーとカバン本体に亀裂も走っていて・・・。

7年以上頑張ってくれたカバンですが、ついに寿命かな。


現在手持ちの遊休カバンが使えないかチェックしてみますが、新しいものを買わなければいけないかもしれないですね。

ここ数日はストラップなしで今のカバンを使って、次のカバンを探してみましょうか。




一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 21:50| Comment(0) | 生活 | 更新情報をチェックする
×

