2012年03月12日

がれき処理は国の問題

震災後のがれき処理、今のところ六パーセント以下ですと。一年経ってます。

がれき処理しようとする首長もいますが、放射線量にかかわらず、活動家や市民の反対にあっている。
その中に山本太郎もいる。私も原子力発電はやめられるんならやめましょう派なんですけど、山本太郎の今回の行動は理解できない。多分、何かあるんだろう、としか言えない。

がれき処理は国の問題。
それを首相たる人間が矮小化している。
これは責任放棄ではないんでしょうか。違うんであれば、説明して欲しい。




一人暮らし ブログランキングへ
posted by saketosakana at 22:34| Comment(0) | 政治 | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

「石原氏生出演」でガックリ

朝ファミで新聞読んでたら、毎週見ている田勢康弘さんの週刊ニュース新書に「政界再編どうなる石原氏生出演」とあったので、番組が始める前にアパートに戻りました。
洗濯なんかしていると、オット時間だ、ということで慌ててテレビのチャンネルを合わせました。

するとテレビに出ていたのは、

石原伸晃

新聞をもう一度よ〜く目を凝らして見てみました。
伸晃とは書いてない。慎太郎とも書いてないけど。

でもさ、石原氏ってったら、

石原慎太郎だと思うだろうよ!

番組や番組欄を責めるわけにもいかないけど、ま、愕然としちゃいました。

今ごろ全国で同じような思いしている人、多いと思います(笑)。






一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 11:52| Comment(0) | 政治 | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

面白い国会

今国会では、新しく防衛大臣に選ばれた人が、身を張ってゆうもあのセンスを披露しています。

会議中に風邪薬が届く間、退席してコーヒー飲んだり。
風邪薬待ってる人がコーヒー?
風邪薬をコーヒーで飲んじゃダメでしょ。

そして、秘書官のクビすげ替えたり。

笑わせたいのかな、って思ったけど、これってもしかして、
「トカゲの尻尾切り」
ってのがどういうことを意味しているか、体を張って人々に教えたってことなのかな。
ならば笑っては失礼。

でもこんなお笑い沙汰で国会が空転するのは納税者としてはなっとくできませんよね。

誰か、

「いい加減にしなさい、君とはもうやってられんわ」

って突っ込んで。


一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 22:05| Comment(0) | 政治 | 更新情報をチェックする
×

