2012年02月15日

ハムカツ

ハムカツ、いままであんまり好きなメニューではありませんでしたが、年末にタモリ倶楽部で特集をやっていたので、たまに食べるようになりました。

先日も出張先で。

ss-P1000132.jpg


厚めのハムカツ。

中身は、こちら。

ss-P1000133.jpg

薄いハムを重ねた、ミルフィーユ状。
歯ごたえが楽しいです。

値段は450円。
もう少し薄くていいから、350円くらいだと頼みやすいですね。





一人暮らし ブログランキングへ
posted by saketosakana at 19:44| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

きりたんぽ入りキムチ鍋

買った土鍋で、キムチ鍋。


ss-P1000134.jpg


作り方は簡単です。

土鍋に、

キムチ
豆腐
ニラ
豚肉(他の肉やタラでもいいでしょう)

をいれ、鶏ガラスープで煮ます。

こでれ基本はOK。

この日私は、おろしニンニク、おろしショウガ、豆板醤を少し入れました。

肉に火が通ってきたら、きりたんぽを入れます。

炊飯器のない私には、きりたんぽがご飯代わり。


美味しく頂きました。

簡単でも自炊すると、どんなもの作ろうかって考えるのが楽しくなりますね。




一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 06:10| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
×

