2012年03月12日

移り箸、移りトング

私は会社帰りに夜のベーカリーで翌朝のパンを買い求めることがよくあります。
だって割引になってるんだもん。単身赴任先で二重の出費が多い身としては、そういった節約は必要なんです。潤沢に単身赴任手当をもらっているわけじゃなし。

てなわけで、今夜も割引ベーカリーショッピングです。
でも今夜はへんな客が。

トングでパンをつまんではそのつまんだぱんをおき、また別のパンをつまんで・・・そういうことをしているしている、人間の女性と思しき生物がいたのです。

普通の日本人は、移り箸、迷い箸は悪いマナーとして教育されていると思います。実際、悪いマナーですし。
それを、公共の場所であるベーカリーでやっているんです。そんな生物がいるのです。
でも人間でした。ギリギリ。
だって一応レジには並んでましたから。

私、勇気を持って、その生物の顔を見てみました。


気のせいか、そんなことしそうな顔に見えました。



一人暮らし ブログランキングへ
posted by saketosakana at 21:12| Comment(0) | 生活 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。