2012年03月11日

週末は長女教育

先週の金曜日は出先からうまいこといい電車に乗れて、いつもより一時間以上早く自宅に着くことができました。

具合が悪くて一週間幼稚園を休んだ次女の様子を見たりして、早目の就寝。でも夜中起き出してタモリ倶楽部見ちゃいましたけど(笑)。

翌朝は、隣に寝ている長女が六時前から私の蒲団にもぐってきたりするので、ファミレスに誘ってみると、二つ返事でOK。
私も読み始めた分厚い本があるので、子どもには本を読ませるか、Z会をやらせて自分は読書しようかな、と思ってファミレスにGO。

いつもの朝ファミのようにiPadでニュースを読み始めたんですけど、そうだ、娘が勉強するようなアプリないかな、と思い早速Appleストアへ・・・うんうん、ありました。たし算のアプリと漢字練習のアプリ。

漢字の方は、書き順が違うとその場でダメ出ししてくれるモノ。自分で見てても、結構間違った書き順を覚えてるんだなってことに気がつきます。
たし算の方は、テストすると回答時間と点数が出てきます。一問一問正解不正解がわかるのでいいですね。

娘もすごいテンションで問題を解きまくってます。

てなことで、6時58分に入ったファミレスを出たのは、10時過ぎ。めちゃくちゃ元取りました。

タブレットで勉強させるのに抵抗ある人ってまだおおいと思うんですが、今やTOEFLだって普通にオンライン受験あるんだし(しかも大分前から)いいんじゃないでしょうかね。
正解不正解が即座にわかる、これがいいじゃないですか。



一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 19:01| Comment(0) | 子育て | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。