2012年02月21日

娘が立候補

小学生2年の長女、立候補したそうです。


一人暮らし ブログランキングへ


立候補したのは、6年生を送る会に、自分のクラスが歌う歌のピアノ伴奏。
もしかすると6年生に再従姉妹がいるので、送りたくなったのかな。
送ろうという気持ちが、我が娘ながら天晴れ。

伴奏には5人立候補し、来週の月曜日にオーディションがあるそうです。
勝負が嫌いなうちの娘にしては、これまたすごい。
この間、学習塾の体験授業で指されたときに、恥ずかしくて正解が分かっていたのに答えられなかったのに、いつの間にそんなに積極的な子になっていたんだ・・・。

ピアノは幼稚園の年中から習っているものの、その後三回の引越しがあるためブランクも長く、週一回の練習しかしていないんで・・・イヤイヤ、娘が積極的にやっているのに親の私が今からそんなこと考えてどうするんだ。

週末はみっちり練習します。
私自身はピアノは全く弾けないんですがICレコーダーや30万画素のビデオカメラで演奏を録り、悪いところを的確に直し、進化の過程がよく分かるようにします。
これまでも発表会の前はそうやって練習してきました。

その効果が出たのかどうかは分かりませんが、今まで2回あった発表会では練習のときの一番良いレベルの演奏を本番でもすることができました(難しい曲は弾けないんですが)。

ずっと練習させたいんですが、Z会も残っているので、必ず提出しないと。
忙しい週末ですが、そうやって時間のマネジメントを教えなくちゃ。


一人暮らし ブログランキングへ
posted by saketosakana at 21:05| Comment(0) | 家族 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。