2012年02月10日

やっぱりイヤホンは大切

先日iPod用に新しくイヤホンを買いました。
http://wkend-family.seesaa.net/article/250063998.html

おかげでiPodの稼働率はグンと伸び、今までインポートしててもあまり聞いていなかった曲を聴いて、新たな感動に浸っています。

今度は逆の方向からイヤホンの大切さを感じています。
それは、携帯電話のハンズフリーのイヤホン。

以前車で営業していたときは有線のものを使っていましたが、年に3こくらい壊してました。
コードの付け根がどうしてもやられてしまうんです。

一時転勤で車に乗ることもすくなくなり、必要なくなりましたが、今度の転勤で仕事での外出が増え、歩きながら電話したり、お客さんとの電話の内容をメモしたりタイプしたりするためにHFいるよな、って思ってましたので探していたところ、Y電器で現品限りの廉価品を見つけました。

渡に舟、ってことで飛びついたのですが・・・なんかしっくりきません。

耳にフィットしないので、手で抑えなくちゃいけなかったり、音質が悪かったり・・・。

てなことで、無線HFキットは稼働率が低くなっています。
もう少し高いもの、というか、グレードの高いものにすればよかったのかも。

周辺機器も慎重にえらばないといけませんね。



一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 12:22| Comment(0) | 生活 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。