2012年01月31日

シロアリ擁護?!

昨晩の「TVタックル」、なかなかよかったと思います。
シロアリ退治しなくちゃ、という野党時代の野田首相の発言を取り上げ、公務員宿舎の無駄遣いなどについて取材していました。
勝谷誠彦さんも最後まで出ていましたし。
スタッフも腹くくって撮ったんじゃないかと思います。


一夜明け、今朝、久しぶりにTBSテレビの「朝ズバ」を見ました。
以前はよく見てましたけど、流石にいろんなことに呆れて見なくなった番組。

本当に「何気に」チャンネルを合わせたのですが、お、「シロアリ発言」を取り上げています。

でも、ヘン。

野田首相と渡辺喜美みんなの党代表のやりとりを取り上げて、不毛とか時間の無駄とか・・・それが司会の人間だけでなく、解説員もゲストも同じこと繰り返して言っています。

折角取り上げてるんだから、血税がどの様にムダ遣いされてるとか、どうしなきゃいけないという流れにならなきゃおかしいでしょ。

それとも「シロアリ」の本質に突っ込まず、問題を矮小化し、シロアリたちを擁護しようとしてるんじゃないか・・・みたいな印象も受けます。

「朝ズバ」では土曜日に税金の無駄遣いとか糾弾してたと記憶しています(土曜版も最近見ていないので、わかりませんが)。

それがこの有様。
やっぱり腐ってるなぁ。


一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 06:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。