2012年01月29日

土鍋買おうかな

 アパートに帰ってきました。
 
 やっぱり家族と別れるのは辛いです。
 今日は寒いし、尚更。

 夕食は家ですませてきたので、アパートの最寄り駅近くでコーヒーでも飲みながら本を読もうかと思ったのですが、寒いのでやめにし、その代わり部屋で温かいものでも食べながら晩酌することにしました。

 あったかつまみの代表は、やぱり鍋ですよね~。 
 とはいえ今のアパートには小さな片手鍋しか調理用具がないので、一人用の土鍋がほしくなっちゃいました。
 鍋料理を片手鍋から食べるのは食べにくいし、わびしさも倍増しますから。

 小さい土鍋はスーパーでも売ってますね。
 ひとつ780円から1500円くらい。一回外で飲むのを我慢すれば十分買える額です。

 その小さい土鍋に、「鍋セット」の野菜と、豆腐と調味料があれば、美味しい鍋が作れます。

 調味料も鶏がらスープと、豆板醤などの醤数種類、そしてポン酢・・・そんなところでOKでしょう。

 あ、包丁も必要か。どんなの買おうか・・・夢が膨らんじゃいますね。
 
 でも今夜はとりあえずやめておきました。
 なぜなら、駅の反対側のスーパーのほうが調味料なんかは安いからです。
 もしかすると、土鍋も安いかも。

 ということで今夜は、また鱈を買って豆腐と一緒に「鱈ちり」です。
 奮発して鱈はふた切れ買いました(笑)。


 さ、今週早く帰れる日に十分物色しましょう。

 

一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 23:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。