2012年01月28日

歯は大切に、マジで

私も、今自宅近くで歯医者に通っています。

詰めものが取れたのがきっかけですが、土日しかこちらにいないので、日曜診療してくれることろを探していたら、ちょうど自宅と駅の中間地点にあり、そこに通うことを決めました。

で、いざ見てもらうとあちこち悪くなっていました。

7年間歯医者にかかっていないことが災いしたのです。

毎週末、貴重な家族との時間を割いて通院です。
毎回1時間から2時間かかっています。

今日も1時間半。しかも今日は義歯を入れたので、

1万円近くかかりました

奥歯の一本は、虫歯の進行がひどいので、とりあえずは延命処置をしてくれていますが、数年後にはインプラントにしないといけないとのことです。

費用は40万円くらいですって。


子供たちにはこんな目に遭わせたくないと思い、今日は一緒に歯医者に連れてゆきました。

ひとりは虫歯なし、もうひとりは2本ほど発見され、来週も一緒に通院です。


とにかく、毎日の歯磨きをしっかりやることと同時に、

定期的に歯医者に行きましょう!



一人暮らし ブログランキングへ









posted by saketosakana at 21:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。