2011年12月31日

ハムカツ

 2011年のうちに、もちっと更新してみます。

 私がブログを再開した理由、それは単身赴任の食生活、というか、飲み生活を書きたかったからなんです。
 ブログタイトルも、「単身赴任の酔いどれ日記」にしようか、とも思っていたくらいですから。

 今回の単身赴任先は結構都会なので、一人暮らしのアパートの周りにも、自宅に帰る途中にも飲み屋がいっぱいあります。
 まず最初にそんななかから、この一品から。

人気ブログランキングへ

 ハムカツです。
 私は揚げ物にちょっと弱いんです。胸焼けするからです。だから、天ぷらは自分から進んで食べることは、ありません。
 パン粉ものも、メンチカツなんか好きなんですが、胸焼けの関係でごくたまにしか食べません。

 そしてハムカツはむしろ、嫌いなメニューでした。
 そのまま食べられるハムを何でわざわざ衣をつけて揚げるのか、全くわかりません。
 しかも「ハムカツサンド」なんてメニューは、何でパン粉が介入してくるの、ハムサンドで十分ではないの、って思いで、さらに理解できなかった。

 でも、今年最後の「タモリ倶楽部」でハムカツの特集をやっているのを見て、うわ、絶対ハムカツ!!って気持ちになって、自宅へ帰る途中に、上野駅で下車してハムカツ自慢の立ち飲み屋へ寄ったのでした。

 メニューを探すと、あった、あった、ハムカツが。
 値段も250円とお手頃。迷わず注文ですよ、これがまた。

 数分まって、来た来た!

P1000040.JPG

人気ブログランキングへ
posted by saketosakana at 19:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

