2012年02月12日

充実の休日

昨日は排水管点検&清掃のため、昼間は単身赴任先に過ごしていたわけですが、いろいろなこと出来ました。

まずは寝坊しましたけど、そこでくじけずファミレス。

その後、先日ちょっと気になったマフラーがまだあるかどうか、デパートに出かけました。
あったらあったで値切って買おうかな、でもなきゃないで諦められるな、なんれ思いながら行ったら、見事にお店は春一色。
あのマフラーへの思いを断ち切ることができました。
お店には緑色のスプリングコートがあって、それも悪くないな、って試着してみたんですが、肩のところが狭くて断念。
でもほかにも良いデザインのコートがあったから、後でゆっくり見に行きましょうか。

昼前に部屋に帰り、「田勢康弘の週刊ニュース新書」を見てがっくり

しかしここでも気を取りなおし、引っ越し後初のアイロンがけ。
せっかく無印良品の霧吹きを引っ越し早々に買ってあったのに、いままでかけてませんでした。

久しぶりにアイロンをかけてみると、腕はいささかも衰えていません。
だってすごく下手なんだもん、アイロン。

アイロン後は部屋の掃き掃除。
普段できない部屋の隅にもメスが入ります。
ああ、綿ぼこり一杯。
でも掃除してスッキリ。

てなことしてる間に、配管清掃業者さんと思しき人たちが隣のアパートの前に車を止め、作業を始めました。
しばらくして私の部屋に「ピンポーン」。

業者さん、私の台所や風呂、洗濯機の排水口にホースとか何かの管を通して、清掃してくれます。
私、管とか、スキマとか、隅っこの清掃って生理的に大好きなので、作業をガン見。

作業が終わって業者さんが去った後は、自分で排水口の周りをおそうじ。
今度は排水管クリーナーを使って仕上げてみよう。

これでやっと家に帰れます。

でも帰り際にはクリーニング屋さんにスーツを預け、駅近くで黒胡麻坦々麺を頂き、電車に乗り、途中の乗り換え駅では駅ナカで唐揚げとベーグル買って・・・でその後自宅の最寄り駅へ。

sss-P1000126.jpg
黒胡麻坦々麺。メニューには唐辛子マークが3個ついてましたが、それほど辛くありませんでした


いろいろあったなぁ。

でも一番良かったのは、家に帰ったら、下の娘が前の晩、
「パパ~、パパ~」
って泣いてたと知ったこと。

やっぱりまだ必要とされてるんですね。
よかった。



一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 11:07| Comment(0) | 生活 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。