2012年02月07日

帰宅しない金曜日

ちょっと前にアパートの管理会社から連絡あって、今度の土曜日は午後排水管の点検するからアパートにいて下さいって。

ええ、金曜日に帰れないじゃない!

でも前向きに考えれば、金曜日の夜と土曜日の午前中はいつもと違った過ごし方ができるから、いいじゃないの。

・・・と思ってはみたものの、子供達にそのことを話すと、

「ええ、きんようびかえってこないのぉ〜」

とブーイング。

普段変態オヤジ呼ばわりしているくせに、本当は帰ってきて欲しいんだな、なんて心の中でニンマリ。

それなら日付を調整して、平日の夜にでも来てもらおうか、と管理会社に電話したら、

「日付は動かせません」

だって。どうしてもダメなら次の機会にやってもらうことになりますが・・・、って言ってたけど、ま、何かあったら面倒だから、泣く泣く土曜の午後三時くらいまでアパートにいることにしました。

では、アパートで、いやその周辺も含めて何しようかな。

金曜日はできるだけ早く帰れるように、木曜の夜にはちょっと夜更かししても仕事を片付けて、終わらなかったら金曜の朝も早くから仕事して、金曜の昼もパンでもかじりながら仕事して、飲み会の誘いはできるだけ断って、早めにカフェに行って、読み半端の本を読んで・・・妄想は膨らみます。

土曜の朝は、早起きして部屋を掃除するのもいいですね。

ファミレスでモーニング頂きながらまた読書かiPadもいいかな。

図書館も行ってみようか。
住民票は移してないけど、水道料金の領収書持って行けば、本を貸してくれるかな。

ランチは、普段行けないけど、ランチセットがお得だっていう評判のタイレストランに行こうかな、いや、インド料理もいいかな。


排水管の点検が終わったら、まだ明るいから、家にはJRの大回り乗車で帰ろうかな・・・。
電車の中でも本が読めるぞ、いや、最近電車の音にすぐ睡魔が反応するから、無理かな・・・。
だったら、この間イヤホンを買って快適に使えるようになったiPod三昧で行くか・・・。


やりたいこと、いっぱい。

一瞬、自宅から遠くに単身赴任している人が羨ましくなってしまいました。

あ、でも家族で過ごせる週末が何より。



一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 20:47| Comment(0) | 生活 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。