2012年02月01日

電動式歯ブラシ買いました

歯を治療中の私。

思い切って電動式歯ブラシを買いました。自宅では既に簡易的な電動はブラシを使っていますが、どう考えても今はアパートで磨く回数の方が多いですから。

既に愛用している会社の人や、アマゾンなどのレビューを参考にして、一番コストパフォーマンスのよいと思ったものを選び出し、量販店へ向かいゲットしました。

宣伝目的ではないので、メーカーの固有名詞は避けますが、ヨーロッパの会社ね。そのメーカー、私は髭剃りも長年愛用しています。

帰宅してちょっと使ってみましたが、お、こりゃなかなかいいです。グイグイと歯の間の汚れを叩き出してくれます。
普段使っている歯間ブラシを使わずに歯ブラシを使ったからかもしれませんが。
因みに、歯磨き粉は使わずに磨きました。飛び散る、と聞いていたから。
この次からは使ってみますか。




一人暮らし ブログランキングへ
posted by saketosakana at 23:35| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

石原新党、世間の反応

最近話題の話題になっている石原都知事を中心とした新党結成のうごきですが、世間からはまだ冷ややかにみられてるのかなぁ・・・。

私はこの動き、支持します。
あの年齢で国のために立ち上がろうっていうことは、敬意を表するに値すると思います。

もちろん、老齢でも国会議員のみにしがみつこうとする議員はいますが、彼らは志が違うと思う。


それなのに、世間の目はまだ冷ややかなのかなぁ。

今、カフェにてiPadで今日の夕方のラジオ番組をポッドキャスティングで聞いています。
番組は「荒川強啓ディキャッチ」。
水曜日は川柳の日ですが、石原新党に対して期待していない、っていう内容の川柳が選ばれてました。

選ぶな、とは言いませんが、意図的に揶揄するようなものを選んでいるような気もします。

平沼赳夫さんが「たちあがれ日本」を結成したときも、マスコミは散々バカにしていた。
「立ち枯れ日本」といった政治家もいた。
荒川強啓はこの話題になったとき、大笑いしていた(わざとらしい、いつもの彼らしい笑い方だったが)。


マスコミが世論を誘導してる。
少なくとも私はまんまとそれに乗らないようにはしたい。


一人暮らし ブログランキングへ

posted by saketosakana at 20:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

風邪は快方へ

昨日の風邪ですが、よくなってきました。

アパートに帰ってからは、キムチ鍋を作りました。
買った土鍋もなかなかいいデザインなので、あとで写真撮ってアップしましょっと。材料も考えたんで。


今朝起きたときは、あまり調子は良くなかったんですが、むくっと起きて「なか卯」に牛丼を食べに。
私の風邪対抗食はいつもレバニラ炒めで、今日も「日高屋」にいこうかな、と思いましたが、レバニラ炒め単品490円なので、それなら牛丼に・・・と思った次第です。

これでなんとか仕事を切り抜けられました。

今は駅近くのカフェで、カフェラテいただきながらアップしています。
本を読んだり、投稿したり、友人にメール回たり、いろいろしたいことがありますが、部屋に帰るとだらだらしてしまうので。
もっと正確にいうと、お酒とTVに走ってしまうので(笑)。

昨日、早引きしてほぼ初めて明るいうちにアパート周辺を歩いたら、夜1時過ぎまでやってる喫茶店なんかもみつけたので、これからはカフェももっと生活の中に取り入れましょっと。


一人暮らし ブログランキングへ
posted by saketosakana at 19:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

